ダイビングの仕事に携わり プクブクと潜る毎日。    コンデジで撮った水中写真を中心に、海のお話や、自身の近況などを書いています。
by minwin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


ごめんなさい&いってきます
いやはや、なんと言ったらいいのか…
まずは「ごめんなさい」。
完全にブログをほったらかしました。
コメント頂いていた皆様にも順次お返事させていただきます。

遅くなりましたが壮行会に来てくれた皆様、暖かいお言葉や餞別の品々
ほんとうにありがとうございました!
まとめた荷物の中に「お守り」「双眼鏡」「アネロン」「ウミウシ」
「半井さんのエッセイ」「カレンダー」「タオル」「キモかわいいエコバック」
などなど、頂いた物をいっぱい詰めこみました。笑
荷物制限が30kgなので、体重計を使って何度も計り直しながら。
「マックカード」は使いきり、心行くまでハンバーガーを堪能しました。
ご馳走様です♪

環境が激しかったこの2ヶ月。
過ごし方に反省する点が多いので、ここでは黙っておきます。
文句ブーブー言いながら働いていた、八丈島の「いつも」の生活が健全でしたね。

あれこれ考えてるうちに、待ちに待った出発の日。
「いってきまーす!」

向こうで落ち着いたらブログも更新していきます!




[PR]
# by minwin | 2011-04-07 02:34 | minmin
撮影現場①
後輩のオギリンは今頃ハワイでワイワイキャピキャピやってるんだろうな~
そんな事まで考えられるほど余裕が出てきました。
ず~っとあたふたしていたんですが、これからは少しばかり落ち着けそうです。
今朝とうとう東京の実家へ帰ってきました。
さいご飛行機が飛び立つ瞬間、ぐっと涙がでたとかでないとか…


さて、今日は帰るギリギリまで頑張っていた、写真のお仕事のお話をしましょう。
お題がいくつか与えられていました。
その一つに「抱卵中のカニ」というお題が。
八丈島でまず思い当たるカニと言えば、そう!イソギンチャクを持ったアイツ。
狙いを絞っていざ捜索に行きました。

普段さりげなく卵を持っているヤツらも、ここぞとばかりにスラッと身軽な姿で登場します。
探すこと丸二本。散々苦労してようやく見つけた当たり。
よし、一枚はこれで!……なんて油断したのが命取りでした。

うねりに吹き飛ばされ一瞬でサンゴの隙間のブラックホールへ。
二度と出てくることはありません。

……で結局この時の収穫はこのふざけた一枚。

(英名ボクサークラブだけにKnock out)
d0162087_031251.jpg



真面目にやってないと思われたくなかったので、後日撮りなおしてきました。
みなさん、八丈の海では突風にご注意を。




[PR]
# by minwin | 2011-02-04 01:23 | 甲殻類
仕事を終えて…
このブログ、また長いことほったらかしにしてしまいました。
週一で更新するって言ってたじゃん。早くも今年の目標撃沈。
まったく、こんな困ったヤツ見たことありません。

仕事が終わってやっと一息…とはいきませんでした。
今回はお店から完全に撤退しなければいけないので
私物整理に追われています。
今日まで見えないように、見ないようにしてきた行き場の無い荷物達が
僕を苦しめます。さてどうしたものか。

途方に暮れてみたり、片付けに飽きて出てきた漫画本に夢中になるしまつ。
一生帰れそうもありません。

どーするもこーするも、結局捨てていくしかないんですよね。
こうして24年分の僕の荷物は、またコンパクトに納まっていくのでした。


Canon 魚魚目S90・(bambooさん、仕事の合間に遊んじゃいました!)
d0162087_22544018.jpg



しばらく海からは離れてしまっているのですが、
次回からはここ最近頑張っていた写真の仕事のお話と
お休み中の僕の日常のお話をしていきたいと思いまーす!




[PR]
# by minwin | 2011-02-01 23:00 | ウミウシ