ダイビングの仕事に携わり プクブクと潜る毎日。    コンデジで撮った水中写真を中心に、海のお話や、自身の近況などを書いています。
by minwin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


休暇②
朝起きて、インコの世話をします。
朝ゴハンを食べて、ちょっぴり筋トレしました。
あまりにも時間があったので、
きれいに洗った器材をひっぱりだしてダイビングへ。
カメラ不調でがっかりします。
くやしかったのでお昼ゴハンの後、2本目のダイビング。

あれ、休みの行動パターンが八丈島にいた頃とほとんど変わらない。
違うのはインコじゃなくて、ネコだったことくらいか。

今日も平和な一日でした。
明日はもっと遠いエリアに潜りに行こうとたくらんでいます。


で、結局たいして良い写真も撮れなかったのでちょっと前のヤツを。
d0162087_2214765.jpg


d0162087_2225011.jpg

(Orympus C-770)
モルディブ名物・パウダー玉っす。





[PR]
# by minwin | 2011-12-14 22:06 |
休暇
 ただ今、2週間程のお休みに入っています。
今回は短いので、船でお留守番。
先輩ガイドもお出掛け中なので、日本人は今ボク一人。
ダイビングドーニのメンテナンスで見知らぬ島に来ています。

 時間ができたので、久しぶりにブログの更新にやってきました。
記事を書こうと思ったら、この画面に達するまでに
なんて時間のかかること…
ネットは重いし、写真はないし、普段は書いてる余裕も無い、
これはよくない。

 そこで、今更ながらFaceBookなるものを始めてみました。
使い方もぜんぜん分かりません。
ド素人です。
なのに、ちょっと遊んでみただけで
連絡の取れなくなった友達も一瞬で見つかりました。
なんて素晴しいツール!
明日さっそく、色々やってみよ~っと。
お友達求む!!

d0162087_4341492.jpg

(ムレハタ by kissX4)

ああ、一眼が欲しい…





[PR]
# by minwin | 2011-12-13 04:36 |
ぐーてんたーく
こんにちは。
今週は今日からドイツ人のお客様のチャーターです。

なので、英語もロクに分からないボクはまったく役に立ちそうもありません。
決して暇ではないのですが、わりと自由な時間が多そうなので
更新でもしちゃおうかなー!
愉快なトリップの様子は週末、お店のブログの方でご覧ください♪


さてさて、前回おもいっきりモルディブはワイドな海だとお伝えしました。
d0162087_0585261.jpg

Photo by H 

ジンベエやマンタなど、大きな生き物はもちろん
それ以外にも素敵な見所がたくさんあります。
人より大きなテーブルサンゴでいっぱいのリーフだったり、
着底する隙間がないほど、ソフトコーラルで埋め尽くされている根などなど。

写真のポイントは、ソフトコーラルが特に素晴しいポイントです。
もしカメラを持って入ることができたら、エアが無くなるまでシャッターを切り続けたいな~。





[PR]
# by minwin | 2011-10-03 01:22 | 地形