ダイビングの仕事に携わり プクブクと潜る毎日。    コンデジで撮った水中写真を中心に、海のお話や、自身の近況などを書いています。
by minwin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ぐーてんたーく
こんにちは。
今週は今日からドイツ人のお客様のチャーターです。

なので、英語もロクに分からないボクはまったく役に立ちそうもありません。
決して暇ではないのですが、わりと自由な時間が多そうなので
更新でもしちゃおうかなー!
愉快なトリップの様子は週末、お店のブログの方でご覧ください♪


さてさて、前回おもいっきりモルディブはワイドな海だとお伝えしました。
d0162087_0585261.jpg

Photo by H 

ジンベエやマンタなど、大きな生き物はもちろん
それ以外にも素敵な見所がたくさんあります。
人より大きなテーブルサンゴでいっぱいのリーフだったり、
着底する隙間がないほど、ソフトコーラルで埋め尽くされている根などなど。

写真のポイントは、ソフトコーラルが特に素晴しいポイントです。
もしカメラを持って入ることができたら、エアが無くなるまでシャッターを切り続けたいな~。





[PR]
by minwin | 2011-10-03 01:22 | 地形
ワイドな海
「モルディブはワイドな海だ」と。
そう教わっています。

今まで水底や壁を見つめる時間が長かったので、
大物を見逃さないよう、細心の注意を払って潜っています。
っていうか水底を見つめていて、ジンベエをスルーなんかしたら
シャレになりません。

もはや一度やらかしていますし。

最近では、八丈島にいた頃の僕を知るゲストの方も遊びに来てくれます。
先週いらした方もそのお2人。
最終日は偶然にもお2人だけでした(マレーシア航空とシンガポール航空には1日長い日程があります)。
予てからマクロで撮りたい生き物のリクエストがあったので
久しぶりに3本がっつり下を向いて泳いできました。

ゲストがインド洋固有のハゼにクライマックス的な寄りを見せる横で、
マンタが気持ち良さそうに泳いでいたり、
小さな穴に一本張り付いている近くで、カスミアジの大群が通ったり
巨大なナポレオンがクリーニングに来てたりします。

さすがはモルディブ。
念のため僕からもお伝えします。
「モルディブはワイドな海ですよー!」

とか言いながら頂いちゃった写真はマクロ。
d0162087_21534911.jpg

Photo by H (日本にはあんまりいないのかな?イザヨイベンケイハゼ)

基本はワイドです。
もちろんマクロで行くチャンスも数本はありますが、どーしてもやりたい方、
ぜひ一日長い日程でいらして下さーい♪

それから、個人的に僕と連絡がとりたい方、メールアドレスを載せておきますね↓
ryouji.miura@gmail.com





[PR]
by minwin | 2011-10-01 21:59 |