ダイビングの仕事に携わり プクブクと潜る毎日。    コンデジで撮った水中写真を中心に、海のお話や、自身の近況などを書いています。
by minwin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
八丈島にある以前の勤め先のダイビングサービス、コンカラーです。
http://www.concolor.biz/


カテゴリ
全体
minmin

ウミウシ
甲殻類
その他
地形
最新の記事
伝説の鉄の棒
at 2012-03-11 01:37
予約席
at 2012-02-29 02:49
バディ
at 2011-12-16 02:12
休暇②
at 2011-12-14 22:06
休暇
at 2011-12-13 04:36
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
フォロー中のブログ
海でフワフワ。。。
K's Dive&Photo
seascape-BLOG支店
Maldivian St...
八丈島ダイビングクラブ・...
Feel good?
あいぼん日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
撮影現場①
後輩のオギリンは今頃ハワイでワイワイキャピキャピやってるんだろうな~
そんな事まで考えられるほど余裕が出てきました。
ず~っとあたふたしていたんですが、これからは少しばかり落ち着けそうです。
今朝とうとう東京の実家へ帰ってきました。
さいご飛行機が飛び立つ瞬間、ぐっと涙がでたとかでないとか…


さて、今日は帰るギリギリまで頑張っていた、写真のお仕事のお話をしましょう。
お題がいくつか与えられていました。
その一つに「抱卵中のカニ」というお題が。
八丈島でまず思い当たるカニと言えば、そう!イソギンチャクを持ったアイツ。
狙いを絞っていざ捜索に行きました。

普段さりげなく卵を持っているヤツらも、ここぞとばかりにスラッと身軽な姿で登場します。
探すこと丸二本。散々苦労してようやく見つけた当たり。
よし、一枚はこれで!……なんて油断したのが命取りでした。

うねりに吹き飛ばされ一瞬でサンゴの隙間のブラックホールへ。
二度と出てくることはありません。

……で結局この時の収穫はこのふざけた一枚。

(英名ボクサークラブだけにKnock out)
d0162087_031251.jpg



真面目にやってないと思われたくなかったので、後日撮りなおしてきました。
みなさん、八丈の海では突風にご注意を。




[PR]
by minwin | 2011-02-04 01:23 | 甲殻類
仕事を終えて…
このブログ、また長いことほったらかしにしてしまいました。
週一で更新するって言ってたじゃん。早くも今年の目標撃沈。
まったく、こんな困ったヤツ見たことありません。

仕事が終わってやっと一息…とはいきませんでした。
今回はお店から完全に撤退しなければいけないので
私物整理に追われています。
今日まで見えないように、見ないようにしてきた行き場の無い荷物達が
僕を苦しめます。さてどうしたものか。

途方に暮れてみたり、片付けに飽きて出てきた漫画本に夢中になるしまつ。
一生帰れそうもありません。

どーするもこーするも、結局捨てていくしかないんですよね。
こうして24年分の僕の荷物は、またコンパクトに納まっていくのでした。


Canon 魚魚目S90・(bambooさん、仕事の合間に遊んじゃいました!)
d0162087_22544018.jpg



しばらく海からは離れてしまっているのですが、
次回からはここ最近頑張っていた写真の仕事のお話と
お休み中の僕の日常のお話をしていきたいと思いまーす!




[PR]
by minwin | 2011-02-01 23:00 | ウミウシ