ダイビングの仕事に携わり プクブクと潜る毎日。    コンデジで撮った水中写真を中心に、海のお話や、自身の近況などを書いています。
by minwin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
八丈島にある以前の勤め先のダイビングサービス、コンカラーです。
http://www.concolor.biz/


カテゴリ
全体
minmin

ウミウシ
甲殻類
その他
地形
最新の記事
伝説の鉄の棒
at 2012-03-11 01:37
予約席
at 2012-02-29 02:49
バディ
at 2011-12-16 02:12
休暇②
at 2011-12-14 22:06
休暇
at 2011-12-13 04:36
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
フォロー中のブログ
海でフワフワ。。。
K's Dive&Photo
seascape-BLOG支店
Maldivian St...
八丈島ダイビングクラブ・...
Feel good?
あいぼん日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
爺9
 頼りない相棒G9は、いまや水中で介護が必要なまでに。
今までよく頑張ってくれたので、
お店の卒業に合わせて引退させてあげることにしました。

 となると心はすでに新しいカメラに。
今度は何にしようかな♪
いっそのコト一眼にしてしまおうかと、真剣に電卓を打ってみたけど
一年分の稼ぎをつぎ込んでも買えるかー(笑)
ゲストの皆さんは本当に良い器材をお使いなんですね。。。

 「一眼はもっと大人になってから」というアドバイスも貰いました。
まだしばらくはコンデジでいくしかないのかな。
3Dで飛び出すジンベエも面白そうですが、
今のところG12にワイドエアレンズをつけてモルディブ仕様に
と考えています。

爺さん、あと3週間がんばってくれー!


Canon G9+クローズアップレンズ(pcu-01)・モンハナシャコ
d0162087_18365850.jpg





[PR]
by minwin | 2011-01-11 18:46 | 甲殻類
新年
 明けまして おめでとうございます!

新年の挨拶とともに、年賀状で僕の移籍について
お知らせさせていただいた方もいるので、
このブログで改めてお話させていただきます。

この1月でコンカラーでの任期を満了して、
4月からはモルディブのクルーズ船で働くことに決まりました。
行き先はMaldivian StarsのEQUATOR号です。

八丈以外の海を見てみたいという思いと、
かねてからの海外への憧れ、
さらなるガイドの経験を積むために今回の決定に至りました。

一ヶ月間の研修の後に、7月から本格的なスタートを切る
ことになりそうです。
ガイドのスタイルは今とは少し変わってしまうと思います。
それでもモルディブの海に遊びに、
僕に会いに来てくれたら、とっても嬉しいです。
どうかこれからも応援して下さい!

このブログで新しい生活の様子をお届けするつもりですので
お楽しみに。
残りの八丈島での生活も、最後まで気を抜かずに
悔いが残らないように過ごしたいと思います。

この一年がみなさまにとっても素敵な一年でありますように!


d0162087_2114828.jpg






[PR]
by minwin | 2011-01-01 01:55 | minmin