ダイビングの仕事に携わり プクブクと潜る毎日。    コンデジで撮った水中写真を中心に、海のお話や、自身の近況などを書いています。
by minwin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
年のおわりに
 あっという間の一年でした。
みなさん、今年やり残した事はもうないですか?
夏から始まったブログのサボり癖を治すのは、来年に持ち越しですね。
最後に一言くらいと、慌ててキーボードを打つしまつ。
こんな気まぐれの更新にお付き合いいただき、ありがとうございました!

 来年からは最低でも週一回の更新を目指したいと思います。
さりげなくスタート時の目標をさげました。
週二というハードルは僕には高すぎて越えられません。
応援してくださーい♪

 さて日本で年を越せるのも、この次はしばらく先になっちゃいます。
日本人っぽく、今日の夜は蕎麦をすすって、だらっと年を越えて
明日の朝にはお雑煮を食べて、お正月らしく過ごさなくちゃ!


それではみなさま、また来年!
よいお年をお迎えくださ~い。


Canon G9+クローズアップレンズ(pcu-01)・フウセンミノウミウシ
d0162087_171483.jpg






[PR]
by minwin | 2010-12-31 17:14 | ウミウシ
フライングサンタ
 昨日の真夜中、お店で寝ていたら肩を3回叩かれて目が覚めました。
指でポンポンポンと。
「はっ!」と起きて、まだ感触が残っている気がします。
もちろんお店には僕のほか誰もいません。

 もしやタビか!?
とも思いましたが、窓もドアも鍵がかかっています。
むしろタビであってほしかった…

 考えても怖いだけなので、せっかちなサンタさんが
日付を間違え、僕を子供と間違え、慌てて帰ったのだと
そういう事にしておきましょう。

 翌朝この話を親方にしたところ、
「それは鬱のはじまりだ」と言われました。

 みなさんのお家には24日に、ちゃんとしたサンタさんが行きますように。
一足早い何者かではなくて。


Canon G9+クローズアップレンズ(pcu-01)・昨年撮ったクリスマスチックな一枚
d0162087_185214.jpg





[PR]
by minwin | 2010-12-21 18:17 | その他
素敵なプレゼント(番外編)
 先日お客様から、とってもとっても素敵な(面白い)物を頂きました。
その名も「NHK気象予報士お天気カレンダー2011」。


d0162087_11283038.jpg



 こんな物が存在していたとは…
表紙の5人のお姉さん方、センターを飾るのはもちろん半井さん。
気になる中身ですが、開いて第1ページ目に登場するのはやっぱり半井さん。
7、8月には5人が浴衣姿で登場。
センターを飾るのは無論、半井さんです。

あまりのクオリティーの高さに一人でハシャいでいました(笑)

隠れファンのみなさま、ご注文はお早めに!





[PR]
by minwin | 2010-12-10 17:13 | minmin
追跡
 サンゴの上にべたっと張り付く物体。
「何奴っ!」


d0162087_16494811.jpg

「なんだヒョウモンダコか」
と、そんな言い方をしても可哀相なので心行くまで追っかけてみました。




d0162087_17134298.jpg

忍術を使うようなポーズ。
何を見せてくれるのか楽しみです。



d0162087_1716131.jpg

この白い感じの色がスタンダードなのでしょうか?
岩にべたっと張り付いた次の瞬間!



d0162087_1719920.jpg

お見事!
忍術に勝らずとも劣らないすばらしい擬態です。
でもひとつだけ残念なことが。
僕ずっと見てますからね。
バレバレです。
もうちょっと撮影を続けましょう。


d0162087_17244237.jpg

最後は怒りをあらわに。
深追いは禁物です。
仏様にされては困りますからね。
この辺で退散することにしましょう。

それでは!




[PR]
by minwin | 2010-12-09 17:32 | その他
勝手なイメージ
僕の中でクリスマスを連想させるウミウシです。

d0162087_9515130.jpg



 トナカイの角みたいに見えるからかな。
冬のウミウシってわけでもないのですが、
この時期に比較的見やすいという理由もあるのかもしれません。

 あるゲストの方は「龍のように撮りたい」と言っていました。
とぐろを巻く様な姿からイメージしたんでしょうね!
トナカイよりも強そうです。

 そんな中、あるガイドの先輩は言いました。
「口が(ナウシカの)巨神兵みたいで気持ち悪い」
どうかな…そうかな…そーかも。
万が一、口からビームが飛び出したらこのブログでお知らせします。


イメージは人それぞれってコトで。
他にどんな想像をする人がいるんでしょうね!



Canon G9+クローズアップレンズ(pcu-01)・ヒオドシユビウミウシ
d0162087_9391270.jpg





[PR]
by minwin | 2010-12-03 11:06 | ウミウシ