ダイビングの仕事に携わり プクブクと潜る毎日。    コンデジで撮った水中写真を中心に、海のお話や、自身の近況などを書いています。
by minwin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
冬の匂い
「さむっ!」
「風冷たっ!」って感じるようになってきました。
そんなことを思っていたら、北海道はもう初雪だそうで。

こんな仕事をしていますが、寒い季節も大好きなんです。
もちろんダイビングをしてない時に限り。
冷たくて、重たい空気がおいしく感じませんか?

夕方、外を歩いているとどこからか漂ってくる美味しそうな夕ご飯の匂い。
あの暖かくて懐かしい感じもいいです。
あ、毛布に包まってぬくぬく寝るのもたまらなく幸せです。
寒い中だと暖かいモノがより暖かく感じるから好きなのかな。

夏でも冷房ガンガンで毛布に包まっていたい派ですし。
おっと!このブログでこんな誤解を招く発言はいけません。
左の方でギターを弾いている方から、電気代を請求されてしまいそう。
もちろん、もちろんそんなコトはしてませんよ~!


あれ?ナズマドも雪化粧?
d0162087_18473946.jpg


白化したサンゴです。今年は目立つな~




[PR]
by minwin | 2010-10-27 18:54 |
Times goes by
 「このブログは死んでしまったの?」と思った方。
いいえ、まだ生きていますよ!

 年を重ねるにつれて、時間の進み方が早く感じるとはいいますが
それにしても早過ぎでしょう。
気づけば3週間くらい更新をサボったことになっちゃったじゃないですか!

時間よ、何を急いでそんなに早く流れるんだい?
ちょっとくらい待ってくれたっていいのに…

 
 親方のガイド会ブログと時を同じくして、鬼可愛いレンテンヤッコの幼魚
自分のブログでも出そうと企んでいたのですが、
僕も僕のカメラもヘタレなので撮れません。全然ムリ。

上のレンテンヤッコの文字をクリックすると親方の記事に飛びます。
拍手ボタン押してあげてくださーい。


「鬼」ほど可愛くないですが、ウミテングのチビ!
広げたヒレのブルーが綺麗ですよね♪

d0162087_20162677.jpg





[PR]
by minwin | 2010-10-22 20:28 |