ダイビングの仕事に携わり プクブクと潜る毎日。    コンデジで撮った水中写真を中心に、海のお話や、自身の近況などを書いています。
by minwin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
台風回し
 コレは台風が来たらやろう。
今やらなくていいコトを、まとめて台風休みに
やろうとする行為をこう呼びます。

こんな不謹慎なコトを考えているせいか
台風が来る気配がいっこうにありません。

自分の事がどんどんおろそかになってしまう…


 これじゃダメだ!
まずはブログの更新から頑張っていきたいと思います。

とは言ったものの、写真も撮りにいけない状態で…
よし!初代コンデジ「μ720sw」のメディアをひっぱりだしてみよう!


μ720sw(クローズアップリングPCU-02)・ジャパピグ
d0162087_20433519.jpg


懐かしいなー、4年程前のものです。


ダイビング事業関係者のみなさん!台風回しは禁物ですよ!




[PR]
by minwin | 2010-08-26 21:02 |
知らぬが仏
 気づかずオニカサゴの顔にタッチてしまう毎日。
オニオコゼのニュースもあって、ビビリなボクは不安で夜も眠れません。

 不安がっているボクの横には命知らずな若者がいました。
そう、期待のnew faceの彼!
必死に素手でタコを捕まえようとしていたみたい。
それが猛毒を持つヒョウモンダコとは知らずに…
海から帰ってから言ってましたよ。
「そーいえば危ない生き物の本で見たことある!」って。

「知らぬが仏」
知らないと仏様になっちゃうよって意味ですね。
皆さんも、うっかりやられないようお気をつけて~

Canon G9・ヒョウモンダコ
d0162087_165585.jpg




 最近、手抜きブログと評されてしまっているのでもう一枚。
お店の庭のトロピカルな雰囲気もどーぞ!

d0162087_171242.jpg





[PR]
by minwin | 2010-08-17 17:28 | その他
パス
夏だからいいですよね?
文章パスしても。
うん、しょうがない!
夏ですから。


Canon G9+クローズアップレンズ(pcu-01)・フルセゼブラヤドカリ
d0162087_22221544.jpg




[PR]
by minwin | 2010-08-13 22:26 | 甲殻類
New Face
 お店のブログで紹介してますが
今日から新しいスタッフがやって来ました!
なにかこう新鮮な気持ちが甦ってきます。

思い出すな~僕が来たあの頃を。

透き通るような青い海、15℃、あの夏。

師匠のガイドの後ろについて、
生き物をタッチアンドゴーで観察し、
エアーがなくならないようにみんなよりも
10m位上で震えながら待っていた僕。
知っている方、いますよね?
いやーホントに寒かった。

 決して暗い過去ではないですのでご安心を。
楽しいこともいっぱいありましたから♪

今年の夏はいい夏になりそうです!


Canon G9・マクロモードでカメさん
d0162087_2303194.jpg






[PR]
by minwin | 2010-08-06 23:04 | その他
手抜きじゃないですよ
 今回は画像のみでお楽しみ下さいませ♪

Canon G9+クローズアップレンズ(pcu-01)・セソコテグリbaby
d0162087_2215245.jpg





[PR]
by minwin | 2010-08-02 22:17 |