ダイビングの仕事に携わり プクブクと潜る毎日。    コンデジで撮った水中写真を中心に、海のお話や、自身の近況などを書いています。
by minwin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
八丈島にある以前の勤め先のダイビングサービス、コンカラーです。
http://www.concolor.biz/


カテゴリ
全体
minmin

ウミウシ
甲殻類
その他
地形
最新の記事
伝説の鉄の棒
at 2012-03-11 01:37
予約席
at 2012-02-29 02:49
バディ
at 2011-12-16 02:12
休暇②
at 2011-12-14 22:06
休暇
at 2011-12-13 04:36
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
フォロー中のブログ
海でフワフワ。。。
K's Dive&Photo
seascape-BLOG支店
Maldivian St...
八丈島ダイビングクラブ・...
Feel good?
あいぼん日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
再会
「ダイビングの業界は狭い」
ってよく言いますよね。

ときどき窮屈に感じることもありますが、
とっても素敵なこともあります。

昨日、一緒にイントラの試験を受けた仲間に
ナズマドで偶然再会!
3年ぶりでしょうか?
エントリー口で男二人、熱い抱擁を交わしました。

お客さん同士だって、ポイントで偶然会うこともありますし。
ダイビングを続けていけば、またどこかで嬉しい再会が
あるかもしれません♪


Canon G9・ヒレギレイカ
d0162087_1935246.jpg






[PR]
by minwin | 2010-07-27 19:10 | その他
次の日
 忙しいといいますか、充実してるというか
一日が終わったと思ったら、すぐに次の日がやって来ます。
あたりまえですが。

「毒の研究は進んでいますか?」と聞かれました。
進んでません。いっこうに。
ビーチボーイズ、まだ一話目です。
写真もなくなってきたなぁ。

あぁ、更新も次の日になってしまった…
栄養ドリンクを飲んで、もう寝ようzzz


Canon G9+クローズアップレンズ(pcu-01)・コボレバケボリ
d0162087_013763.jpg






[PR]
by minwin | 2010-07-25 00:23 | その他
自由研究
 コーラの一日当たりの消費量が1ℓ近くなってきたこの頃。
飲むと骨が溶けるとか、禁断症状があるとか、
まるで毒を飲んでいるかの様なお話で止められます。

 そこで!
夏休みの宿題といったらコレ!!
今年の自由研究のテーマは「コカ・コーラは体に悪くない!」に決めました。
毒ではないことを証明してみたいと思います。

 全国のコーラファンダイバーのみなさん。
安心して飲めるよう頑張ります!お楽しみに~


Canon G9・ユウゼンPair
d0162087_22203742.jpg






[PR]
by minwin | 2010-07-21 22:24 |
歪められた真実
 ダイビングを始めるまでは、そこまで魚に興味がありませんでした。
そういえば小学生の頃、金魚の水槽ならお家にありましたよ。
ザリガニを一緒に入れて、全滅させたような気が…
気のせい、きっと気のせい♪


 そんな僕にも、オープンウォーター講習の時に
イントラさんにリクエストした魚がいました。

「四角くて水玉模様で水色のフグみたいなのいませんか?」

「えっ水色?」
その色だけが気になっていたようですが、
すぐに答えを教えてくれました。

 ん~僕のみたCMでは、たしか水色でピンクの水玉模様だったんです。
おのれ…色をいじくっていたな。
悔しいから、今度時間ができたら自分でも作ってみようと思います。


色はなんであれ、かわいいことには間違いないですけどね。


Canon G9+クローズアップレンズ(pcu-01)・ハコフグbaby
d0162087_2303323.jpg






[PR]
by minwin | 2010-07-16 23:26 |
夏はやっぱり…
 お天気は週間予報を見ると晴れのマークばかり!
いよいよ夏がやってきました!
更新が早くもいっぱいいっぱいのminminです。

 夏が始まる前に、僕にはやらなければならない
儀式があります。
それはTvドラマ「Beach Boys」を見ること。
これを見なければ、僕の夏は始まりもしなければ
終わりもしません。

今までは八丈島入りする前に必ず借りてきて見ていたんです。
今日、ついにDVDが発売することを知りすぐに予約しました♪
みなさんも見て下さいね~!


Canon G9・アオウミガメ
d0162087_22524685.jpg

「夏はやっぱり…海だねぇ!」



ビーチボーイズについて熱く語るならコンカラーのminmin!




[PR]
by minwin | 2010-07-13 23:07 | その他
ひらひら
d0162087_8122770.jpg

Canon G9+クローズアップレンズ(pcu-01)・ハナミノbaby


 無駄にひらひらしてる生き物、大好きです。
だから僕の髪の毛が長いと言う訳ではありませんが。

髪が夏してないですよね。
でも切ってしまう事は出来ないんです。

なぜならストレートパーマがかけられなくなるから。
もともと手の打ちようのない癖毛なんです。
中学生の時から憧れていたまっすぐな髪。
手放せません。今はまだ。

 最近僕の髪をバリカンで刈ってしまおう
という動きが活発になっていますが、
もちろん、そんなことはさせません。


 そうそう、昨日タビ(猫)に洗濯を邪魔されました。
洗濯機の電源を足で踏んで止めるんです。
一日に二回も…
次やったらヤツをまず丸刈りにしてやろうと思います。





[PR]
by minwin | 2010-07-10 21:12 |
第一回
 雨ばっかで気分が落ちて行きます…
こんな時はみんなで盛り上がって梅雨を乗り越えよう!

ということで第一回公式ビールクイズを開催しま~す!

 一番最初に正解をコメントしていただいた方に、
お店で僕から生ビールを一杯サービスします♪

コメントは一人一日に一回まで。
雨と湿気に苦しむ同業者の方も参加OKです。
みなさま奮ってご参加下さい!

さ~てこの写真の中にはいったい何匹お魚が写っていたでしょうか?

d0162087_2229548.jpg


用意した正解の数字は、僕がカウントした結果となっています。
眠たい目をこすりながら、元画像を拡大して3回くらい見直しましたから。
違っても、もうコレでお願いします。

ちょん切れたヤツ、ヒレしか見えないヤツ、影、みんなカウントしました。

勘で気軽にどーぞ!




[PR]
by minwin | 2010-07-06 23:32 | minmin
邪魔者
 広告が入らないからエキブロに決めたのですが、
昨日からそれが台無しに。が~ん…

 この困った広告をどうしようか悩んでいます。

リスクを覚悟で消しちゃうか?
記事と分離して目をつぶるか?
他のブログにお引越しするか?


Canon G9+クローズアップレンズ(pcu-01)・イソギンチャクモエビ
d0162087_20362447.jpg


 クマノミと一緒に写っていると仲良しみたい!
なんて、現実はそんなに甘くはありません。

クマノミにとってモエビは邪魔者なのです。

モエビが一歩でもイソギンチャクに入ろうものなら
クマノミに噛まれて追い出されてしまいます。



 なるほど!やはり邪魔者は追い出すべきなのでは!?
ここはクマノミを見習って……やっちゃいますか!





[PR]
by minwin | 2010-07-02 21:56 | 甲殻類