ダイビングの仕事に携わり プクブクと潜る毎日。    コンデジで撮った水中写真を中心に、海のお話や、自身の近況などを書いています。
by minwin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
コンデジで
自己紹介の続きということで。

 4年程前からコンデジを始めました。
海の生き物が中心で、お魚・ウミウシ・甲殻類、
なんでも好きで撮っています。
最近は生き物以外で、「ダイビング」の雰囲気を
伝えるような写真も面白いなと感じています。

 「一眼にしないの?」と、聞かれることもしばしば。

「コンデジを持つ方にアドバイスしてあげる事ができますから」
と、ちょっぴりかっこいいコメントをしていますので、
どうかそういう事にしておいてあげて下さい。
高くて買えないだけじゃない事に。


minmin は、コンデジで頑張るダイバーを応援しています。
質問などありましたら誰でも気軽にコメント下さいね。


 Canon G9(+片手にYS-90)・先週のユウゼン玉
d0162087_1472922.jpg


今は大潮。また立派なユウゼン玉はできるでしょうか!?
[PR]
by minwin | 2010-05-28 06:00 | minmin
ブログ完成!
 みんみんです!ブログ始めました。

 PukuBuku!は、見てくれた方が「海に潜りたいな」って
思ってもらえるブログにしていきたいです。
 
 自己紹介も兼ねて、
最初は少しづつ僕のお話をしていきますね。


 「みんみん」という愛称。

 僕が八丈島に修行に来た初めの年、五年前のことです。
当時一歳だった親方の娘さんに付けてもらいました。
「三浦」の「み」しか入ってないですが、
発音しやすかったんでしょうね。

 すっかり馴染んだこの名前。
ブログでも使おうと、調べてみてビックリ!
世の中「みんみん」だらけなんです。
女子高生から餃子屋さん、中国語の先生まで。
ブログでは仕方なく、「minwin」にしました。

 ミンウィンって呼ばないで下さいね。
呼ばれたら体から力が抜けて、ぐにゃっとしてしまいそう。

今では「みんみん」と呼ばれるのが、一番しっくりきます。


  Canon G9・ミスガイ
d0162087_18225253.jpg

[PR]
by minwin | 2010-05-24 18:26 | minmin