ダイビングの仕事に携わり プクブクと潜る毎日。    コンデジで撮った水中写真を中心に、海のお話や、自身の近況などを書いています。
by minwin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ:その他( 8 )
フライングサンタ
 昨日の真夜中、お店で寝ていたら肩を3回叩かれて目が覚めました。
指でポンポンポンと。
「はっ!」と起きて、まだ感触が残っている気がします。
もちろんお店には僕のほか誰もいません。

 もしやタビか!?
とも思いましたが、窓もドアも鍵がかかっています。
むしろタビであってほしかった…

 考えても怖いだけなので、せっかちなサンタさんが
日付を間違え、僕を子供と間違え、慌てて帰ったのだと
そういう事にしておきましょう。

 翌朝この話を親方にしたところ、
「それは鬱のはじまりだ」と言われました。

 みなさんのお家には24日に、ちゃんとしたサンタさんが行きますように。
一足早い何者かではなくて。


Canon G9+クローズアップレンズ(pcu-01)・昨年撮ったクリスマスチックな一枚
d0162087_185214.jpg





[PR]
by minwin | 2010-12-21 18:17 | その他
追跡
 サンゴの上にべたっと張り付く物体。
「何奴っ!」


d0162087_16494811.jpg

「なんだヒョウモンダコか」
と、そんな言い方をしても可哀相なので心行くまで追っかけてみました。




d0162087_17134298.jpg

忍術を使うようなポーズ。
何を見せてくれるのか楽しみです。



d0162087_1716131.jpg

この白い感じの色がスタンダードなのでしょうか?
岩にべたっと張り付いた次の瞬間!



d0162087_1719920.jpg

お見事!
忍術に勝らずとも劣らないすばらしい擬態です。
でもひとつだけ残念なことが。
僕ずっと見てますからね。
バレバレです。
もうちょっと撮影を続けましょう。


d0162087_17244237.jpg

最後は怒りをあらわに。
深追いは禁物です。
仏様にされては困りますからね。
この辺で退散することにしましょう。

それでは!




[PR]
by minwin | 2010-12-09 17:32 | その他
きっかけ
 先日まで、桜美林大学のダイビングサークルの皆さんが
今年も八丈合宿にやって来てくれました。

僕がダイビングを始めるきっかけとなったサークルです。
なのでみんなカワイイ後輩ということになりますね。

とっても楽しそうでしょ?

G9・Diving circle PAPA
d0162087_2025180.jpg



 楽しい思い出になってくれたのなら、僕も嬉しいです。
だって今でも覚えているんですよ、僕が1年生だった時の合宿を。
 
そうそう、あれは6年前のコト。
まだライセンス取りたてのピヨコだった僕らを
ガイドしてくれた大先輩、カッコよかったんだよな~

むかし憧れてたそんな先輩に、ちょっとは、なれたかな?





[PR]
by minwin | 2010-09-03 22:01 | その他
知らぬが仏
 気づかずオニカサゴの顔にタッチてしまう毎日。
オニオコゼのニュースもあって、ビビリなボクは不安で夜も眠れません。

 不安がっているボクの横には命知らずな若者がいました。
そう、期待のnew faceの彼!
必死に素手でタコを捕まえようとしていたみたい。
それが猛毒を持つヒョウモンダコとは知らずに…
海から帰ってから言ってましたよ。
「そーいえば危ない生き物の本で見たことある!」って。

「知らぬが仏」
知らないと仏様になっちゃうよって意味ですね。
皆さんも、うっかりやられないようお気をつけて~

Canon G9・ヒョウモンダコ
d0162087_165585.jpg




 最近、手抜きブログと評されてしまっているのでもう一枚。
お店の庭のトロピカルな雰囲気もどーぞ!

d0162087_171242.jpg





[PR]
by minwin | 2010-08-17 17:28 | その他
New Face
 お店のブログで紹介してますが
今日から新しいスタッフがやって来ました!
なにかこう新鮮な気持ちが甦ってきます。

思い出すな~僕が来たあの頃を。

透き通るような青い海、15℃、あの夏。

師匠のガイドの後ろについて、
生き物をタッチアンドゴーで観察し、
エアーがなくならないようにみんなよりも
10m位上で震えながら待っていた僕。
知っている方、いますよね?
いやーホントに寒かった。

 決して暗い過去ではないですのでご安心を。
楽しいこともいっぱいありましたから♪

今年の夏はいい夏になりそうです!


Canon G9・マクロモードでカメさん
d0162087_2303194.jpg






[PR]
by minwin | 2010-08-06 23:04 | その他
再会
「ダイビングの業界は狭い」
ってよく言いますよね。

ときどき窮屈に感じることもありますが、
とっても素敵なこともあります。

昨日、一緒にイントラの試験を受けた仲間に
ナズマドで偶然再会!
3年ぶりでしょうか?
エントリー口で男二人、熱い抱擁を交わしました。

お客さん同士だって、ポイントで偶然会うこともありますし。
ダイビングを続けていけば、またどこかで嬉しい再会が
あるかもしれません♪


Canon G9・ヒレギレイカ
d0162087_1935246.jpg






[PR]
by minwin | 2010-07-27 19:10 | その他
次の日
 忙しいといいますか、充実してるというか
一日が終わったと思ったら、すぐに次の日がやって来ます。
あたりまえですが。

「毒の研究は進んでいますか?」と聞かれました。
進んでません。いっこうに。
ビーチボーイズ、まだ一話目です。
写真もなくなってきたなぁ。

あぁ、更新も次の日になってしまった…
栄養ドリンクを飲んで、もう寝ようzzz


Canon G9+クローズアップレンズ(pcu-01)・コボレバケボリ
d0162087_013763.jpg






[PR]
by minwin | 2010-07-25 00:23 | その他
夏はやっぱり…
 お天気は週間予報を見ると晴れのマークばかり!
いよいよ夏がやってきました!
更新が早くもいっぱいいっぱいのminminです。

 夏が始まる前に、僕にはやらなければならない
儀式があります。
それはTvドラマ「Beach Boys」を見ること。
これを見なければ、僕の夏は始まりもしなければ
終わりもしません。

今までは八丈島入りする前に必ず借りてきて見ていたんです。
今日、ついにDVDが発売することを知りすぐに予約しました♪
みなさんも見て下さいね~!


Canon G9・アオウミガメ
d0162087_22524685.jpg

「夏はやっぱり…海だねぇ!」



ビーチボーイズについて熱く語るならコンカラーのminmin!




[PR]
by minwin | 2010-07-13 23:07 | その他