人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                  ダイビングの仕事に携わり プクブクと潜る毎日。    コンデジで撮った水中写真を中心に、海のお話や、自身の近況などを書いています。
by minwin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ワイドな海
「モルディブはワイドな海だ」と。
そう教わっています。

今まで水底や壁を見つめる時間が長かったので、
大物を見逃さないよう、細心の注意を払って潜っています。
っていうか水底を見つめていて、ジンベエをスルーなんかしたら
シャレになりません。

もはや一度やらかしていますし。

最近では、八丈島にいた頃の僕を知るゲストの方も遊びに来てくれます。
先週いらした方もそのお2人。
最終日は偶然にもお2人だけでした(マレーシア航空とシンガポール航空には1日長い日程があります)。
予てからマクロで撮りたい生き物のリクエストがあったので
久しぶりに3本がっつり下を向いて泳いできました。

ゲストがインド洋固有のハゼにクライマックス的な寄りを見せる横で、
マンタが気持ち良さそうに泳いでいたり、
小さな穴に一本張り付いている近くで、カスミアジの大群が通ったり
巨大なナポレオンがクリーニングに来てたりします。

さすがはモルディブ。
念のため僕からもお伝えします。
「モルディブはワイドな海ですよー!」

とか言いながら頂いちゃった写真はマクロ。
ワイドな海_d0162087_21534911.jpg

Photo by H (日本にはあんまりいないのかな?イザヨイベンケイハゼ)

基本はワイドです。
もちろんマクロで行くチャンスも数本はありますが、どーしてもやりたい方、
ぜひ一日長い日程でいらして下さーい♪

それから、個人的に僕と連絡がとりたい方、メールアドレスを載せておきますね↓
ryouji.miura@gmail.com





by minwin | 2011-10-01 21:59 |
<< ぐーてんたーく それから >>